気になっている会社まで行ってきました

会社に行ってきました


こんにちは

今日は朝に今気になっている求人の会社まで行ってきました

その時の話を書こうと思います

 

そんなに時間はかからなかった

結論から言うと、考えていたよりも時間はかかりませんでした

だけど毎日のことになるとどうなのかなと少し気になるくらいはかかります

疲れが増しそう

主婦業と合わせてやるのに、疲れてへとへとになりそうです

 

それでも募集内容やホームページが親切で働きやすそうだなと思います

少し見ていたら職員の方が出勤されていましたが、年代も同じぐらいでその点もよさそうだなと思いました

ダメ元で応募してみようかな

やってみて考えてみようかな

 

自分が探している求人の条件とは

  1. 土日祝日休み
  2. 17時まで
  3. 時給1,100円以上
  4. 帰省のためできればお盆休みあり希望

土日祝日休みは主人の希望です

私は前職では土曜・祝日も出勤していましたが、その時にいろいろと不便だったようで、この条件はお願いされました

それから住んでいる場所が郊外ですから、家庭との両立を考えると17時までが限界かなと思います

時給ですが、計算してみたら扶養を外れて働くためにはやはり1,100円くらいほしい

外れなくてもいいかと思ってみたのですが、これから扶養制度そのものがなくなるかもしれないことを考えると、今のうちに外れて働くことができるようにしておきたいと考えています

お盆休みは、主人の休みとも重なり帰省するためにできればお休みをもらいたいです

 

こうなってくるとデスクワークがいいのかなと思って、就活しています

前職を離職してから短期バイトに行きましたが、体力が落ちているのか、期間中けがをしたりコロナになったり、散々です

自分で考えているより少なめの時間がいいのだろうか

今が一番若いのだから、無理をしてでもなれておいたほうがいいのだろうか

いろいろと考えています

 

帰りにカフェでモーニングを食べてきました

早い時間に出かけたので、帰りにカフェでモーニングを食べてきました

クロックムッシュでした

普段家では作らないので、とてもおいしかったです

 

クロックムッシュ