心が折れた私の求職活動 ずっと気になっている求人と新たな求人について

こんにちは

今日は4月とは思えない快晴で暖かい日です

暑いくらいで嫌になります

今日は月曜日ですので、求人サイトも新しい求人が登場しています

ずっと気になっている求人について

しばらく気になっている求人があるのですが、かなり気になるのですが

社員旅行があるようで。。。

私が見ているパートの求人には載っていないので、パートは行かないのかなとも思うのですが、もし一事が万事で行くようなことがあれば面倒だなと思ってしまい、応募に至っていません

でも気になっていてまだ決心がつきません

 

新しい求人について

次に新しい求人が出ていました!

家から歩いて40分ですが、交通機関を使っても40分かかるという変な場所です

業務内容は地図の作成で、データ入力がメインのようです

この内容がとても興味があって今とても惹かれています

年齢層が20~30代というのが引っ掛かり、40代や主婦歓迎マークはついているものの場違いなのではとも少し思います

ところで、求人サイトには「かんたん応募」のような最低限の情報だけで応募できるものと詳細内容まで書き込んだ「ネット応募」?の2種類ありますが、みなさんどうしているのでしょうか

私は短期バイトなら「かんたん応募」で長期のものはかなり詳細まで書き込んで応募しています

が、毎回大変なのでひとまず最低限の「かんたん応募」でもいいのかなと思ったりもしています

 

先月行った面接

実は先月に行った面接で、久しぶりにちょっと厳しめの対応を取られて正直言って少し心が折れています

応募からしばらく経ち不採用だと思っていたら、向こうから面接に呼ばれたのですが、「ここは20~30代のメンバーで、かなり年齢が離れているが大丈夫ですか」と聞かれました

私は年齢など仕事ではまったく関係なく、1日でも入ったら先輩として接するのですがこの時の面接ではあまりに厳しい対応が続いており、思いがけない言葉にうまく返事ができませんでした

遠回しに40代の方はお断りだと言われたのかなと思い言葉になりませんでした

それなら、面接に呼ばないでほしいですよ

一体何がしたいんだと思いましたよ

 

春なのに、出勤できず毎日鬱々とします

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます