コロナ後遺症?ブレインフォグみたいで困っています

こんにちは

今日は先日行ったところではないのですが、前から気になっていた求人に応募してみようかなと思いパソコンの前に来ました。しかし、頭がうまく働かずに書類を作成することが難しくなっています。

 

今日はそのブレインフォグ?なのかなと思う症状について書いていきます。

 

昨年末にコロナに感染

昨年末短期バイトに行っていました。業務内容は、お歳暮ギフトのデータ入力です。

同じ部屋にテレアポ業務と事務の方が何人かいる中での作業でした。

作業中はほとんど話すこともありませんでしたが、念のためを考えほとんどマスクをしていました。しかしほとんどの方はマスクを外しており、最後のほうは正直気が緩んでいました。

契約期間終了残り二日前に発熱し、病院に行き検査の結果コロナ陽性。その旨をご連絡の上期間満了しました。

発熱自体は3日ほどで終了しましたが、その後強烈な喉の痛みがありました。

だんだんと楽になってきて感染から5日目くらいにふと気が付くと嗅覚がなくなっていることに気が付きました。

これが噂のにおいがわからないってやつか・・・と思いながら、それも1週間くらいでよくなりました。

なんだかんだよくなったと思っていましたが、体も頭もあまり動きません。

はじめはだらけているだけなのかな・・・と考えて、無理にでも動かないとと思っていたのですが、動けません。

これはなんか変だなと思いながら、後遺症は2か月くらいは強く出るとネットで見ていたので、年末に感染したので2月末くらいまでは様子を見ていました。

実際3月初めには少し良くなった気がして、求人への応募も再開しました。

しかし、頭があまり働きません。。。

志望動機などもあまり熱意をもって書けず、やっつけで応募しているような気がしてきました。そのせいかどうしたらいいかわからず、うまくいきません。

 

最近もひどくなっています

このような症状があるのですが、春になってますますひどくなっている感じです。

うつ症状も出てきているようです。これは仕事がなかなか決まらないから焦ってるのかなと思っているのですが、体力・気力がとても落ちていて前まではできていたことがとても負担に感じています。

前はできていた勤務時間に今耐えられるのか不安です。

 

そうはいっても動かないと

そんなこんなでいろいろと書いてきましたが、そうはいっても動かないとどんどんと職歴は開いていきますし、不安は募ります。

一度後遺症外来に行ってこようかなとも思います。